住宅購入アドバイザー雑記:今年のドラマで注目された『家売るオンナ』は不動産業界をに賑わせましたが、今度は『プリンセスメゾン』。(16.12.03)

購入者の目線で描かれているドラマなので、今後が楽しみです!!

今年は何かと不動産を扱ったドラマが多かったような気がします。

ついこの前まで放送されていた『家売るオンナ』は不動産会社の営業を主人公としたドラマで、私個人の意見としては…という感じもありましたが、面白かったのではないでしょうか。

今放送されている『砂の党』はタワーマンションの実態?を描いており、これから不動産を購入される方には多少は参考になるのかもしれません。(事実はかどうかはわかりませんが…)

その中で私が今気になるドラマは『プリンセスメゾン』。

NHK BSプレミアムで放送されているのですが、26歳居酒屋勤務の女性がマンションを購入するためにモデルルームに通い始めるというものです。

今後はマンションを購入出来るのかが気になるところですが、ドラマの中でも不動産の業界用語などの説明もあり、わかりやすいドラマだな~という印象でした。

マンガが原作なのでこの先の展開をご存じの方もいらっしゃるのかもしれませんが、今後主人公の女性がマンションを購入出来るのか見守り続けたいと思います。

気になる方は、是非ご覧ください。


仲介手数料半額・中古マンション

サブコンテンツ

このページの先頭へ