住宅購入アドバイザー雑記:ディカフェ(カフェインレスコーヒー)の、すすめ(15.10.30)

夕方~夜、寝る前に飲むと眠れなくなるもの、
それはコーヒーです。
歳のせいです。
若いころはそんなことなかったから。
そのため、最近はカフェインのないコーヒーを飲むようにしています。

たまにいくスタバでは、夜に来店した場合、
「デカフェください」って頼むことにしていますが、
決まってどの店舗でも必ず
「お時間10分ほど頂きますがよろしいでしょうか?」と聞かれます。
同行者が違う飲み物(フラペチーノなど)を注文した際は、
わたしのデカフェが出てくる前に飲み終わられてしまい、
非常に申し訳なく、
そしてこっからの時間、どーすんのよ?
っていう気持ちに。
ショートだとまだなんとかなるけど、
トールとかグランデのホットのときなんて・・・もうw

最近は、外でデカフェを飲むのは諦めて家で淹れることにしました。

スタバ

ディカフェ コモド ドラゴン ブレンドR|スターバックス

なにしろ、名前がいいでしょう。
こもどおおとかげ!

250グラムで、1330円(+税)。
なかなかのお値段です。

普通にスーパーや百貨店、
amazonなんかで購入しても良いと思います。

更に、取り敢えず深煎りならカフェインが飛んでいるので、
深煎りのコーヒーをなるべく飲んでもいいかなとか。

スタバ

併せて、スタバに行かれるなら、
右上のドーナツも買ってみてください。
おきにいりです。

この時の写真は、右上のドーナツを撮ろうとしていたら、
このガラスケースの右下にいた幼児が
やたらピースサインで写り込もうとしていたのを
パッと避けながらの撮影だったため、いまいちわかりにくいかんじに。

スターバックス

コーヒー豆保存の際、
家で使っているキャニスター缶はジュピターのもの。
257円という安さながら、
ピチッ!キチッ!とコーヒー豆の保存をしてくれるおりこうさんです。
同じものを2個持っていて、1つは通常のコーヒー、
1つはデカフェ用にしています。



住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ