住宅購入アドバイザー雑記:とうもろこしカッター(14.07.13)

テレビで紹介されていてめっちゃ気になってました!
【とうもろこしカッター】。

とうもろこしの粒粒をザザーっと
一気にカットできる代物ヽ(=´▽`=)ノ

この時期、毎日とうもろこしを食べている
わたしはこのアイテムに手を出さずには
いられませんでした。

1とうもろこしカッター

紹介されていたとおり、東急ハンズにて購入。
確か1,000円ちょっと。
夏しか使わないし安いんだか?高いんだか?w

説明書き。

とうもろこしカッター2

使い方はいたって簡単!
とうもろこしの先端に刃をあてたら、両方を
ぐりぐり回すだけ。
丸い部分は太さに合わせて調整できます。
なんだか面白いし小さなお子さまのお手伝い
にもよいかも♪

こんな使い方もできますよ、というご紹介。
とうもろこしを立てて上から押す!
横着者の私にはにぴったりな方法w

とうもろこしカッター3

ほぐした粒はそのまま食べても美味しいけど
スープとかに入れてもいいですね♪





住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ