住宅購入アドバイザー雑記:生活コラム(バリのスイーツ)(10.07.30)

初めて行った海外旅行は香港でした。アヤです。

最近、主人の会社のイケメン部下が結婚をしました。
や、イケメンかは知らないのですが・・・・
おしゃれなのは確かです。

先日そのイケメン部下が新婚旅行に行ってきたおみやげをくれました。
新婚旅行のおみやげ、いろんな方から頂きましたが「??」なものが
多かった気が。
しかし今回はヒットです!
ちなみに行ったところはバリだったらしいんですが・・・

おみやげはいくつかが袋につめられていましたが、その中でも私の
ハートを打ち抜いたのはこちら。

バリのスイーツ
なんじゃこれ?

ネットを使っていろいろ調べたらバリのスーパーでよくみかける
お菓子らしいです。
どーもKUE LAPIS というお菓子の種類で、いろんなメーカーから
出ているものみたいです。
で、今回はMORISCAというメーカーのものを頂いたようです。
どなたかのブログでは「MORISCAのが一番おいしくてお気に入り」
って書いてあったので有名どころなのかも。

バリのスイーツ
食べるシチュエーションまで指定されてるのがツボです。

不気味がって開けるのを控えてみましたが、
甘いモノがどーーーしても食べたくなった一昨日、
思い切って開けてみました。

バリのスイーツ
カットしたところ。色がかわい~!

味はフルーツケーキみたいな味。
どっしりしていて、バームクーヘンみたいな感じでした。
もっと変わっている味を想像していましたが、違和感なく
おいしくいただきました。

おいしいし、かわいいし、めずらしいし。

妹にプレゼントしようと思い早速楽天で調べてみましたが、
売ってませんでした。
どうも今のところ日本じゃ手に入らないみたいです。

とってもおいしかったので、バリに行く方は是非スーパーに寄って
お味を確かめてください☆☆オススメですよー。




住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ