家計・税金・保険:夢と幸せを実現するお金のつくりかた(06.03.20)

この本には、OLの方が不動産投資を通じて財産を築いた体験が書かれており、 財産を作っていく考えや行動などの他に、 筆者が不動産投資物件を購入するポイントも書かれております。

このポイントは、普通の住宅を購入する場合にも共通する内容ですので、 収益物件(アパートなど)だから関係ないやと思うのではなく、 これから購入しようとする方には必読かもしれません。

詳細は、実際に本をお読み頂くとしてまして、私が気になった部分だけお知らせします。

[不動産購入の秘訣]

・不動産会社には顧客がたくさんいます。その中で良い情報をもらうには、 不動産会社からの情報提供に、すぐに反応することです。 いつも返事が遅い人は、やがて声がかけられなくなります。 スピードが誠意と信頼を生むのです。(ダメならダメでもその返事を)

・最初は、物件選びより担当者選びが大事。信頼でき、かつ、 相性が良い担当者が見つかれば、不動産探しもスムーズになる。

・とりあえず申込(買い付け証明)をしない。集中して検討し、 すばやく決断し、買うと決め手から申込をする。

引用元:夢と幸せを実現するお金のつくりかた

後から後悔しないためにも、少しの投資(勉強代)を惜しまないで下さい。 一冊の本からたったひとつでも役立つことがあれば、十分もとは取れますよ。



住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ