不動産,住宅購入に関わる費用:仲介手数料優遇2(12.12.23)

今回も「仲介手数料優遇・半額」に関する代表的な質問をご紹介いたします。ご不明な点がありましたら、担当エージェントまでお気軽にお問い合わせください。

■1.他社のチラシで見た物件も「仲介手数料優遇・半額」になるのですか?

他社のチラシやホームページで見た物件でも、プレシークで仲介できる物件であれば、「仲介手数料優遇・半額」でお取り扱いいたします。

レインズ登録物件については、プレシークにて全て確認できます。一部の物件は特定の不動産会社のチラシやホームページにしか掲載されていない場合もあります。

売主様側の事情によっては、プレシークで取り扱いできない場合もあります。気になる物件があれば、まずは担当エージェントにお問い合わせください。

仲介手数料がどの程度軽減できるのかも含めて、ご回答いたします。

■2.仲介手数料無料になる物件は、どんな物件ですか?

直接販売されることが多い新築一戸建てに限り、分譲業者からから規定の仲介手数料をいただける場合は、「買主様」の仲介手数料を無料にさせていただいています。

しかしながら、すべての新築一戸建てが、仲介手数料無料でお取り扱いできるわけではありませんので、詳しくは担当エージェントにお問い合わせください。

仲介手数料無料にならない物件については、仲介手数料半額でお取り扱いしております。

■3.物件見学に行きたいときは、どうすればいいのですか?

気になる物件が見つかったら、担当エージェントに物件見学を希望する日時をご連絡ください。居住中物件の内覧の場合は、売主様側の都合もありますので、早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

物件見学当日は、担当エージェントも同行させていただきますので、ご安心ください。



住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ