船橋市:IKEA船橋 つれづれ(06.05.09)

先週、ゴールデンウィーク中にIKEA(イケア)へ行きました♪

私の家は松戸市にあるのですが、或る日、郵便ポストにIKEAのカタログが投函されており、IKEAの商品を事前にチェックしてから行くことができたので嬉しかったです♪

行ってみた感想は、思ったほど混んでいなくて(とは言え、駐車場に入るまでと出るまでは長かった!)結構、楽に商品を見ることができるな~という感じ。

日本に既に上陸済みのフランフランをもうすこしお安くしたお手頃価格、という印象でしたが、やはり、品揃えはかなりの数で驚きました!

行かれた方々が口々にブログに書かれていましたが・・・、ちっとも可愛く無く&実用性も皆無と思しきへびのぬいぐるみが山積みで至るところに現れ唖然・・・。あれは他国での売れ残り???購入している方もいらっしゃらないようでしたし、そんなにみんなが欲しがるような魅力のあるものでもなさそうです。

ひとつ、気になったのが、洋服箪笥(って今は言わないのかも)の背の高さ!カタログによれば、軒並み200cm以上で、一般的な日本の家には合わない(入らない)んじゃないか?というほど。IKEAの家具で新居を統一されたい方は、天井の高さをあのスウェーディッシュな家具達に合わせてお作りになられたほうが良さそうですねぇ。

お子様連れサービスが国内のお店より遥かに充実していて、感激でした!家族連れのお出かけスポットとしてもいいと思います。



住宅購入サポート

サブコンテンツ

このページの先頭へ